カウンター

自己紹介

昭和49年(1974)新潟県長岡市の長岡商工会議所創立70周年を記念して、当時、NHK交響楽団常任指揮者の外山雄三氏に依頼し製作されました。 曲名は長岡市民に愛されているお山「悠久山」にちなみ、永く久しく愛され永遠に継承されるよう命名されました。 この悠久太鼓を伝承し継承していくために最初に結成されたチームが青悠会です。 その後、悠久太鼓連合会を結成し、今では11団体:約200人が悠久太鼓を演奏します。 さらに長岡市の姉妹都市であるアメリカ:フォートワース市、ドイツ:トリアー市に訪問し、現地の人に和太鼓を指導し、現地に青悠会の太鼓チーム仲間ができました。 また、2001年の長岡まつりではフォートワース・トリアー・長岡の3国合同で和太鼓演奏をすることができ、名実共に長岡を代表する太鼓に成長しました。 そして2010年春、光悠会は結成されました。小学生~高校生のメンバーが悠久太鼓を継承すべく、日々青悠会と共に演奏活動を行っています。和太鼓を「道」と考え、光悠会は和太鼓以上に挨拶・返事などに重点をおき、青少年の健全・育成を基に活動しています。 長岡青悠会は悠久太鼓を永遠に保存・伝承・継承するために年間を通して活動し、さらに伝統保存だけでなく、今の時代の流れに応じた創作や打法、表現、演出法なども取り入れながら演奏活動を続けています。

Translate

青悠会・光悠会 動画

2013年9月18日水曜日

ちょっと前の話ですが

少し前の出来事をアップしまぁ~す♪♪

あ~~~最近疲れたね~
たまには旅にでも行こうか!?

そうだねぇ~(^^)v 次の公演用の衣装も欲しいしね!

いいねぇ~(@^^)/~~~ 行こう行こう!

・・・と言う事で、行ってきました!


行ってきま~す!

ん? 

どこ行きますか~?


行ってきまぁーす!
  

じゃ~ん(@^^)/~~~

すでにテンション上がってます(笑)
気持ちは・・ もう空の上(^^♪

エヘヘヘ


ちょっと (>_<) 騒ぎすぎました
すでに疲れてしまい・・・

騒ぎすぎて疲れと眠さが・・・


お~~~~飛行機ではないですか!
いよいよ(^^)v出発です!

・・・寝ている間に無事到着(*゚▽゚*)


お花売りの少女・・・

ん!? 何? 早速ポージング?
やっぱり旅行となると、いつもに無い行動を
とってしまうのですね(笑)


今回現地での移動はこのハイエース(^-^)
青悠会は2台チャーターしました!

かっこいいですー!☆(^O^)☆


1号車には・・・3人・・・
広すぎます・・・ハハハ

まぁ(^-^)衣装やたくさんの荷物を積む予定
なので丁度いいでしょう!

ということで、ここは


ジャジャーン

タイランド~~(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

それも・・・

  


パタヤです

ワオ~~~!


まずはみんなで腹ごしらえo(^▽^)o

エビ・カニ・えび・かに・・・
トムヤムクン・トムヤムガイ
ヌン・ソン・サーム・・・・

本当に美味しいです!
アロイ・アロ~イ(^O^)

さて、予定まで時間があるので
少し観光しましょう!

  


やほ~~~!
タイと言えば・・やっぱり象さんでしょう~

 

ここには象さん以外にもたくさんの動物が(^O^)
もちろん動物たちは本物です!

緊張と感動の中、ハイチーズ


お姉さんのお腹についているのは・・・
そうです!
サソリです・・・笑っていますね・・・
でも本物です


お~~~~~~!

テレビでよく見る映像です!

手を振っています(^_^;)

確か・・・
噛まれた映像も見たことがあるような・・・
うう~怖い!


手を振っていた彼です
元気でした(笑)

隣の女の子は彼女ではありません
青悠会メンバーです(^_^;)

なかなか楽しい時間を過ごし
夜はみんなで食事&アルコールで
エンジョイしました(^-^)

翌日・・・

 
今日は素晴らし舞台を見に行きます!
今回の旅の目的の一つです(^O^)

この舞台を見て何かつかめれば!
何かを感じ、何かを得ることが出来れば!

次の公演のヒントになればいいのですがo(^▽^)o



本当は写真撮影は禁止だったみたいです(^_^;)

ショーはとにかく素晴らしい!
感動・感動・感動でしたぁ~~(^O^)

舞台転換・照明何一つ無駄がない・・・
転換が速い!

速すぎる!

あの大舞台を・・・10秒足らずで・・・
つなぎの演技もすごい・・・

とてもいい刺激と参考になりました
みんなで感動しているうちにショーは終了~


舞台で踊っていたダンサー
彼女は世界で活躍するダンサーだそうです
ヨーロッパ・アメリカ・日本にも行くそうですよ(^O^)
このあと衣装の買い付け・・・

みんな疲れきって・・・ホテルに帰って・・・爆睡!
しかーし!
衣装の買い付けに
男性メンバー二人に行ってきてもらいました

なかなか素敵な衣装を仕入れることができました!
ご苦労様でした・・・


買い付け終了・・・
ホテルに戻ってバタン!
AM2:00
疲労MAXです・・・
動けません

さて翌日・・・

 
さすがリゾート♪♪
優雅な朝食・・・たまりませんねぇ~


なかなかのプールサイドです
癒されますねぇ~~

今日は・・
衣装の買い付け!

チャーター車に乗って!

行くぞ~!

ウソ~~~!!!


やっぱり象さんでしょ~!



まるで現地の人のようなメンバー(笑)


ジャングルツアーはこれで終わりです
またのお越しをお待ちしています!
コップン カップ!

このあとメンバー全員で衣装の買い付け!
小物などもたくさん買いました!

もう・・・広くて広くて・・・歩く歩く・・・
あついあつい・・・
疲れる・・・
また歩く

休憩・・・衣装買い付け・・・ラーメン食べて・・・衣装買い付け
タイスキ食べて・・・衣装買い付け・・・
何箇所回ったんだ~~~!
パタヤ買い付け終了!
すでにトランク、パンパン!
そんな時のあれです!

真空パックジップロック

なかなか便利ですね!

旅の後半はパタヤからバンコクへ
さぁバンコクに向け出発~!

結局バタバタのスケジュールで
プールも、海も入れませんでした・・・
ハハハ・・・それが目的ではなかったので
仕方ありませんが・・・

買い付けた衣装を着ての演奏が・・・目に浮かぶ!
楽しみです~!

さ~移動です

皆さん知ってましたか
タイって、日本と同じ右ハンドルなんですよ(^-^)


一路ハイウェーを飛ばしてバンコクへ!
激混みです・・・
バンコク名物、大渋滞(*゚▽゚*)


バンコクのホテルにチェックイン!

 


とても大きな素晴らしいホテルです
今回はシェラトンです!!!
眺めは・・・

お~~~~~!


チャオプラヤー川が眼下に広がっています
景色は素晴らしいですが・・・相変わらず川が(笑)

いつもチープなホテルに泊まる事も多いですが
今回は初タイランドのメンバーもいましたので
なかなかのホテルにしたのです(^^)v


この後・・・男子メンバーは衣装の買い付けへ

女子メンバーはと言うと・・・


ホテル内の「マンダラスパ」


廊下まで(*゚▽゚*)お洒落です♪♪
ん~~もう最高~
そしてディナー


今夜のディナーは!?

クルーズにしました!

3時間くらいのディナークルーズです


カンパーイ!


タイ人の友達が予約してくれました
突然の依頼だったので、予約が大変だったみたいです(笑)
本当に苦労して予約してくれました!
タイ人の彼に感謝・感謝

現地の友達は本当に大切な仲間です!


歌手の方が歌を歌っています!


負けてはいられません!
マイクを奪ってメンバーも歌いますo(^▽^)o


そして、メンバーはいつものように
踊ります!・・・

つられて・・・

若手も踊ります!

負けじと


超高速(笑)長岡甚句を踊ります!!!!!!

タイで長岡甚句とは・・・流石です!

ちなみに後ろの団体はシンガポール人です
さっきまで一緒に踊ったり騒いでたりしていたのですが・・・

流石に長岡甚句には脱帽だったようです・・・ハハハ
みんな大爆笑でした!


船の外に出てみると
甲板からは素晴らしい夜景が!
エメラルド寺院もライトアップされています


大きな橋です


橋の真下まで船は来ました


最後は記念撮影(^O^)

衣装は買えたし、ディナークルーズは最高だったし
疲れていてもみんな満足です!

船を下りたら・・・・

先輩方はホテルの高級ラウンジでもう一杯!


若者達は
トゥクトゥクに乗ってGO~GO~!
夜中は、まさにマリオカートのようです!


着いた場所は・・・・・・・・・
ここ数年で有名になった「SIROCCO」
一度行ってみたかった場所です(^O^)

最近はビジネスの打ち合わせにも使われる
お洒落な場所です♪♪



ビルの屋上です
目がまわり・足がすくみそう~

ここはタイでも珍しい展望スタイル(*゚▽゚*)
危険防止柵とか一切ありません・・・

覗き込むと下から上に向かって吹く、ビル風が・・・・
日本では考えられませんね・・・


ジャンプすれば落ちることが出来ます!
ハハハ・・・

そして
屋上の先端にカクテルバーがあります!


ん~お洒落~~


こんなお洒落なところで(^-^)楽しい時間をすごしましたぁ~

ディナータイムはちょっとお高くて(笑)
私たちには無理ですねぇ~
ドレスコードもある場所ですが、夜中になると
結構ルーズになります(^-^)

スタッフはもちろんブラックスーツ!
エレベーター・階段などに何人も配置され
階段は足元をイケメンスタッフが照らしてくれます(^O^)

まぁ・・・お洒落はお洒落なのですが・・・
本当に怖いです・・・
足の震えが止まりません・・・



笑っていますが・・・本当に怖いです!!

ただアルコールが進むと・・・
怖くなくなるのが不思議ですが(笑)

アジアでの演奏の話も出て・・・
次はシンガポール!?なんて・・・

素晴らしいタイ滞在でした

さて、日本に帰りましょう!


スワンナップーム空港に到着です
いよいよ日本に帰りますよー!


トランクパンパン・・・重くて・・・
超過か・・・・・トホホ・・・

今回買い付けた、ほんのほんの一部の衣装です!

ゲゲゲ~~~!


ハハハ~~~~~~~!!!!!!
アホ(●^o^●)


これ見てわかった人は多いですよね!
そうです!
あの時来ていた衣装です

さー日本に帰りましょう!


スワンナップーム空港で最後の、あり金バーツで
購入したシンハービール!

残りは・・・・・・・

これだけ・・・・・


この後飛行機に乗り、無事羽田に到着!
早朝に羽田・・・眠い・・・ダルい・・・
そうだ、近いしスカイツリーでも行きましょう!
ということで向かいました


お~~~~~これまた高いですね~!
どれだけ高いとこが好きなんだ!
って感じですけど

あれ?・・・・

ラッキ~~♪♪♪
ぜんぜん混んでない!(^^)!


これまた高いですね~!


目がくらみそうです!
でも・・・あまり怖くない・・・
頑丈なパイプに、分厚いガラス・・・

もちろん風なんて感じない・・・

本当に高いのか・・・よくわからない・・・
タイのあのビルの感覚とはぜんぜん違う・・・

ヤバい(>_<) なにか・・・物足りない

一番上まで来たのに~~~~!

さて降りましょう!
・・・と、その前に(●^o^●)

スカイツリー最上階のトイレです!
綺麗ですね!!


 
天気は最高です
浅草寺もバッチリ見えました


雲が陰になって見えます

さてここまで来たら行きましょう
靖国へ!



やはり他の神社とは空気が違います
何回目でしょう?靖国神社に来たのは!


靖国神社のハトは白いです
白しかいない??のです!


遊就館にも行ってきました
ここは日本人なら一度は足を運んだほうが
いいと思います
涙が出てきます・・・


靖国神社を後にし、長岡へ

おしまい・・・(●^o^●)





1 件のコメント:

  1. 日高見の玲子です・・・
    いいな!いいな!いいな!いいな(TT)タイ・・・
    行きたかった・・・アンチエイジング・・・(TT)
    パスポート持ってたのに・・・(-ロ-;)

    返信削除