カウンター

自己紹介

昭和49年(1974)新潟県長岡市の長岡商工会議所創立70周年を記念して、当時、NHK交響楽団常任指揮者の外山雄三氏に依頼し製作されました。 曲名は長岡市民に愛されているお山「悠久山」にちなみ、永く久しく愛され永遠に継承されるよう命名されました。 この悠久太鼓を伝承し継承していくために最初に結成されたチームが青悠会です。 その後、悠久太鼓連合会を結成し、今では11団体:約200人が悠久太鼓を演奏します。 さらに長岡市の姉妹都市であるアメリカ:フォートワース市、ドイツ:トリアー市に訪問し、現地の人に和太鼓を指導し、現地に青悠会の太鼓チーム仲間ができました。 また、2001年の長岡まつりではフォートワース・トリアー・長岡の3国合同で和太鼓演奏をすることができ、名実共に長岡を代表する太鼓に成長しました。 そして2010年春、光悠会は結成されました。小学生~高校生のメンバーが悠久太鼓を継承すべく、日々青悠会と共に演奏活動を行っています。和太鼓を「道」と考え、光悠会は和太鼓以上に挨拶・返事などに重点をおき、青少年の健全・育成を基に活動しています。 長岡青悠会は悠久太鼓を永遠に保存・伝承・継承するために年間を通して活動し、さらに伝統保存だけでなく、今の時代の流れに応じた創作や打法、表現、演出法なども取り入れながら演奏活動を続けています。

Translate

青悠会・光悠会 動画

2012年1月25日水曜日

日産サティオ様☆拡販総決起大会

日産サティオ様の拡販総決起大会に呼んで頂きました!
毎年(●^o^●)ありがとうございます



早々セッティング完了!



今日はジュニア光悠会から
この2名を参加させてみました(#^.^#)



見ていて笑えるくらい(^^)この2人緊張していました
さてさて大丈夫なんでしょうか!?

日頃の練習通りやれば大丈夫なのですが(#^.^#)


こちらは・・・

練習・出演・練習・出演で

体が・・・・

先ほどの写真とはかなり違うような・・・(笑)


まずは(●^o^●)ご挨拶です



始まってしまえば・・・(@^^)/~~~
さっきの緊張も大丈夫のようです(笑)

元気一杯でいくぞぉ~!



張り切ってまいりましょう~!
お (^_-)-☆ いい笑顔だぁ~


いつものMCも入り順調です


  
この時点で汗だくです
冷や汗では(^_-)-☆ありませんよぉ~



ジュニアメンバーも頑張ってます


青悠会とのホテル出演初チャレンジです(#^.^#)
でも、声も良く出ていました!

無事に演奏終了です

青悠会の誰か(Yちゃん)が少し失敗していました(笑)
練習不足ですよぉ~


無事に演奏も終わり、放心状態ジュニア2人(>_<)

緊張から開放された時って気持ちいですね~

これからも頑張れ~!


2人とも頑張ったので・・・
今日は(#^.^#)豪華ディナーをプレゼントいたしましょう~!


ここでもまたちょっと緊張か~!?

テーブルにキャンドル!

そしてシャンパン!

シャンパン!? ん?ちょっと違うか(笑)


かんぱ~い!



さ~食うぞぉ~!
ん~本当に豪華ディナーだ!

2人ともライスのおかわりしてました・・・(^_-)-☆
良く食べるなぁ~(@^^)/  と感心・感心


オレ達も食べるぞ~!

必殺!ステーキ早切りの術~!!

そりゃ~・そりゃ~

スパスパシャキシャキ・・・

早く食べないと取られちゃいますからねぇ~

うちの会は・・・



はい!完食です

ごちそうさまでした

また、がんばりましょう~☆(●^o^●)☆

さてさて(^^♪次はどのジュニアが青悠会と
ホテル出演になるのかなぁ~??

0 件のコメント:

コメントを投稿